錦帯橋方面 -1-

生まれて初めて、たまったマイルで飛行機に乗ってみた時の記録。

こういうことは初めてなので本当に飛行機に乗れるのか気になったが

もちろん、問題無く乗り込めた。

ユナイテッド航空のマイルで、ANAの国内線に乗る。

窓口でチケットに交換しないといけないんだけど

羽田だからなのか、結構な列ができている・・・・。

10時40分に並んで、11時25分あたりに自分の番が来たw

(日記にそう書いてある)

やはり時間に余裕を持ってこないと、ですね。

 

で、ようやくチケットを手に入れて手荷物検査を済ませ

搭乗ゲートに向う。

列に並ぶ時間が長かったので、あんまり時間は無い。

トイレを済ませて、しばし待つ。

 

DSCN2143

無事に飛行機に乗り込む。

飛行機に乗り込むって、なんかいいよね。

 

山口錦帯橋空港は初めてだぞ。

どんな感じかしら。

ついたよ。

羽田から、山口まで飛行機ならあっという間ですな。

考え事でもしていれば、そのうち着くw

(まぁ、俺が頭の中で考え事するのが好きだからかもしれないが)

比較的新しいからか、きれいな空港ですな。

 

山口錦帯橋空港、コンパクトでわかりやすい。

何も迷わず、外に出たw

さて、空港から錦帯橋に行けるバスがあるので、それに乗る。

 

バスの車窓から。何気ない風景。

車内はそんなに混んでなかった。

 

錦帯橋。かな~り昔に行ったこともある。
まあ、大して前と変わっていないかな?と思いつつ
せっかく時間があるので行きました。

 

説明の看板。

読むけど、しばらくしたら内容忘れてる俺w

博物館とかの説明も、読むんだけど

すぐに忘れちゃうのよね。

でもせっかくだから、読む。

 

DSCN2162z

うんうん、これこれ、この風景、この橋。

記憶がよみがえる。

DSCN2168z

なんか天気も良くて、気分は最高。

 

さあ、橋を渡りましょう。

前に来たときは、橋の入り口のところで

ご老人が立っていて、その方に料金を支払った記憶があるんだけど

(昔のことなので、うろおぼえですが)

今回来てみると、小さい建物があって

そこの窓口でチケットを買うようになっていた。

ま、夏場とかは暑いから建物の中のほうが

係の人は楽かもね。

 

チケットを手に入れて、橋を渡るぞ~。

結構、急ですなw

てくてく歩きましょう♪

きれいな川ですね。川で釣りをしている人もいました。

釣りが出来る人ってうらやましいな~。

 

橋を渡った先に、棒倒し松、というのがある。

前に来たときはあんまり調べずに来たから

見ていないのが結構あるのよね。

DSCN2181

ま、どうということは無いが、こういうのを一つ一つ見ていくのも

旅行の楽しさだと思う。

 

錦帯橋、ここは色んな観光施設が一箇所に集中しているので

観光が楽だと思う。

錦帯橋、徴古館、ロープウェー、岩国城、シロヘビなどなど。

ここまで見るものが一箇所に固まっているところって

なかなか無いよね。

 

シロヘビの絵が可愛いですね。

 

案内の看板や立て札もあるので、道にも迷わないです。

色んなところを見るのは楽しいですな。

 

結構ひろ~い。

きれいに整備されています。

 

岩国徴古館、前に来たときは、なぜかここを見ていない。

だから今回は見るw

無料なのに、結構見るもの多かったです。

 

ほんと、見所が多いですな。

うきうき気分で観光が出来る。



トイカメラシリーズ3 「lomography COLOR X TUNGSTEN 64」ってフィルム

ずっと更新していないこのブログ。

昔行った国内旅行のことなど

いっぱい書きたいのだけど時間が^^;

しかも面倒くさがりな俺w

 

とはいっても、放置気味がひどいのでトイカメラの画像を。

カメラというか、トイカメラに、はまっていた頃に手に入れたフィルム。

パッケージには

「lomography COLOR X TUNGSTEN 64」って書いてある。

ロモグラフィージャパンの通販で手に入れた。

 

これって、むか~し売っていたタングステンフィルム?

俺も難しいことは知らないけどw

 

タングステンフィルム・・・ググって見ると

T64とかエクタクローム64Tなどが出てくる。

なんかこういうの、昔のカメラやさんで

フィルムの棚に並んでいたような記憶が・・・・・・。

 

と、とりあえず、画像ね。

000250770002

000250770006

000250770009

まあ、これは普通、かなぁ。

 

000250770011ここはどこだろう? さっぱり忘れた。

とりあえず、青いですな。

 

000250770014

000250770013青いよ青いw

また飛行機のりたいなぁ。

空港大好き。

 

000250770017松本城。

俺がここに行ったの、何年前だろう?

あのころが旅行一番楽しかったなぁ。

 

000250770032

000250770031

000250770030

000250770025

冬です。雪が積もっています。

いや、今暑いから、こういう画像を見て

涼しくなろうかとw

 

で、やっとトイカメラ風の写真。

000250770034

000250770034この2枚の写真、お気に入り。

一昔前流行った(?)トイカメラの写真って気がする。

 

000250770035なんともいえない風景。のどか?ゆったり?よくわからない。