高雄・澎湖諸島旅行ー12- 鵝鑾鼻公園 灯台を見て散策を楽しむ

鵝鑾鼻公園につきました。

チケットを買い、中に入る。

結構人がいるので、それについていけば

道に迷うことは無い。

DSCN3483

こういうのを写真に収めると旅行しているって気になる。

中はかなり広々としていて、人が多くても

特に気にならずウロウロできますw

DSCN3487

ど~ん。

灯台です。この方面に来たのなら鵝鑾鼻灯台は見ておくべき。

白亜の灯台、やはり絵になりますな。

登ったりはできないので、見るだけです。

DSCN3488

海に近い場所なので、海も楽しめるという。

この灯台の近くに売店もありました。

 

で、なんかみんなが海のほうに向って歩いている。

あちらに行けば何かがあるのだろう。俺も行く。

てくてく歩く、とても広い。

 

しばらくすると、狭い道を進む感じになる。

DSCN3495

古洞?滄海亭?

さて、どこにいけば。とりあえず適当に進みますか。

DSCN3499

標識に従い、なんとなく進んでいると、こんなところが。

DSCN3502

とりあえずパシャリ。

DSCN3503

ずっと進むと、階段を登った上に展望台のようなところがある。

ふぅ、一息つきますか。

 

DSCN3507

階段を下りて、元のところに戻る。階段の近くに、こんなところが。

なんか神秘的ですな。

DSCN3510

さっきの小道を適当に回り、灯台の近くに戻ろうと歩く。海が本当に近い。

雄大な海。ここ、思っていたよりいい場所でした、。

 

そろそろタクシーに戻りますか。

帰りの門をくぐると、土産物屋が並んでいるところに。

帰るところにお店があるのはどこの観光地も一緒ですね。

俺もケチじゃなかったら、何か買うのだが。

DSCN3511

お寺もあります。お参りを。

 

鵝鑾鼻公園、期待以上にいい場所だった。

確かにいかにも観光地って感じだったけど

むしろそのおかげで明るく、楽しく感じる。

中は広々していて、整備も行き届いているし

小道の散策も楽しかったし、なんか神秘を感じた。

灯台を見ると、旅情気分もでる。

ここに来て、本当に良かった。