高雄・澎湖諸島旅行ー14- 高雄を観光

さて、高雄に来たのだから高雄ももちろん観光しなきゃ。

見所も多く、かなり迷うがそんなに時間も無い。

数多く回るのは時間的に無理なので

よさそうなところを見て回る。

 

こちらも観光タクシーで。ネットで手配しました。

行きたい所リストを事前に中国語表記で

プリントアウトして用意してあるので

それを運転手さんに渡せばOK。

わざわざ行き方を調べなくていいので楽。

 

タクシーを降りて、てくてく歩く。

DSCN3601

あ、海だ。

DSCN3610

旗津半島にある旗津風車公園。

時間の関係か、そんなに人はいませんでした。

ザザーという海の音が聞こえる。

公園内はきれいに整備されているし

なにぜ、広い^^

風車が絵になってますね。

DSCN3608z

結構、波が強く感じる。海は力強いですな。

何で俺は海が好きなのか。

 

DSCN3618

 

移動中に雨が!

頼むから、もってくれ・・・。

 

DSCN3621

高雄 忠烈祠 

入り口付近には展望台があって記念撮影にも最適。

グーグルで見ると「壽山LOVE情人觀景台」って書いてある。

 

とりあえず、雨は降ってない。ほっと一安心。

中に入ります、思っていたより広い。

DSCN3628

しっかりした造りですね。

歴史的なこともある程度は事前に調べ

頭の中に入ってます。

DSCN3636z

見晴らしが素晴らしい。

ネットのクチコミでもやたら見晴らしがいいという

書き込みが多いが、確かにその通り。

 

 
海外旅行のお土産もネットで買う時代、荷物も増えないので楽です