高雄・澎湖諸島旅行ー15- 龍虎塔や澄清湖など

さて、高雄といえばこれ。

DSCN3645a

龍虎塔。2本の塔がある。

目の前に広がる蓮池潭。

高雄といえばここだし、混んでいるかと思ったが

時間が早かったからか空いていた。

ってことで、一番上まで登ることを決意w

ジグザグした橋を進んで中に入る。

 

龍から入り、虎から出る、と事前に調べたときに

書いてあったので、龍から入ります。

さて、登りますか、いい運動になりますよ。

DSCN3657

広大な湖。広いですな。

登れるところまで登りました。

DSCN3662

隣の塔。

なんか、テレビゲームを思い出した、なんとなくw

DSCN3665a

龍虎塔以外にも色々あるのね。

今回は時間が無いので龍虎塔だけ。

ってことで、2本の塔を両方とも登れるところまで登りました。

 

次は澄清湖。

ここはかなり広い、とってもひろ~い。

徒歩で観光だとかなり時間がかかる。

こここそ貸切タクシーだなって思った。

入り口で入場料を払って中に入る。

DSCN3689

本当に広い、湖もデカイ。

広い場所が好きな方、狭い場所や人の多い場所が苦手な方には

とてもオススメな場所。

DSCN3701

雨が降ってるけど、まぁいいか。

今回は駆け足で回ったけど、澄清湖は

九曲橋や中興塔など、色々あるので時間をかけて回るのもいいかも。

 

最後に高雄市立美術館に行く。

DSCN3707

タクシーを降りて・・・なんか建物(?)がある。これじゃないなw

湖(?)もある、美術館はどこだろう・・・?

てくてく歩く、きっとどこかにあるはず。

DSCN3710

あった!ここだ。

ここ、無料の割には中も広く、展示物も多くて

見ごたえがある。

美術的なものに詳しくない俺でも普通に楽しめた。

これが無料ってすごいなぁ。

 

これで高雄の観光も終わり。

また来る事ができるといいな。高雄も楽しかったです。

まだ見てみたいところ、いっぱいある。

いつか、また来る事ができますように。