昔の福井旅行の思い出-1-

かなり放置気味なこのブログ、せっかくなので過去の旅行の

思い出でも書いてみる。

 

8年前くらいに初めて福井に旅行に行ったときの

写真を整理していたので、その勢いでこのブログも更新w

 

福井は過去に何回も行ったけど

今回は初めて行ったときの話。

当時の日記もないし、かなりうろ覚えだけど

せっかくなので書き込み。

 

特急で敦賀に行く。

敦賀駅からてくてく歩いて、シンボルロードを通り、氣比神宮に

向かったのは覚えている。

シンボルロードには宇宙戦艦ヤマトや銀河鉄道999の

キャラの銅像もありました。

俺はこの作品、見てなかったからキャラの名前よくわからないが^^;

ちょうど、休みの関係で年始だったので

氣比神宮は初詣のお客さんで賑わっていたのも未だに覚えてます。

列に並んで、参拝、旅先で初詣って、最高ですな。

 

a2

そのあと、歩いて金ヶ崎緑地に。

結構広々とした場所で、市民の憩いの場って感じ。

俺が住んでいるところにも、こういうところがあればいいんだけどな。

 

a7

旧敦賀港駅舎。写真が斜めになっちゃった^^;

赤レンガ倉庫もちゃんと見ましたよ。

 

a1

とりあえず、のんびり散策した思い出。

 

記念写真も撮った後、徒歩で気比の松原に。

a8

旅行先を歩くのは楽しいです。

 

FH020011

で、たどり着く。近所にこんなところがあればジョギングに最適ですな。

FH020008

少しだけ雪が残ってた。

FH020023

日本海側とはいえ、静かな海。

FH020032

とりあえず、写真を撮る。

ちなみにこの頃の俺はまだ、フィルムカメラを使ってました。

今でもデジカメだけじゃ寂しいのでフィルムも使ってますがね。

FH020014

たま~に、ざーっっと波が来る。

波の音で癒されます。

 

このあと、晴明神社にも行きました。

歩きでも、結構観光できますね。

いい運動になります。