昔の福井旅行の思い出-2-

次の日に、特急に乗って福井駅へ。

そこから東尋坊に向う。

 

福井といえば東尋坊ですよね~

25890001

無事、たどり着いて東尋坊タワーに。

年始だからなのか結構人はいました。

エレベータに乗って、展望台から景色を眺める。

こういうところに来ると、「ああ、観光地に来たんだ」って

思えてきてテンションがあがる。

ここまで来たのなら、タワーには上るべき。

 

25890023

25890025

もちろん、外に出てからも海を見る。

 

雄大な景色。自然のすごさ。

25890035

観光客が多く、思っていたより明るい雰囲気。

FH010023

遊覧船もあります。

 

a20

周囲は広く、こんなマップもしっかりあります、安心ですな。

FH010017

雄島、行こうかどうしようか迷ったけど、行かなかった。

ネットで知ったのだが反時計周りをすると云々って話にびびって^^;

普通に時計回りでまわればいいじゃん!って言われそうだが

なんとなく^^;

そもそも、ちょっと離れているし時間的に無理だった記憶。

 

ま、東尋坊、景色はすごいです。

見る価値はあります。

 

時間があったので、勝山城博物館に。

a5

雪がまだ残っているけど、それも絵になる。

FH000019

こういうのがあると、やっぱりパシャリと写真とっちゃうよね。

FH000023

とても大きいです、圧倒されました。

ほんと~に大きかったのは未だに覚えている。

展望台からの眺めも最高。

これは来る価値ある。城って、やっぱり雄大ですな。

 

a4

旅行って、帰るときが寂しいよね。

ま、楽しく終わるのが何よりですな。