【昔の思い出】愛媛に今治城などを見に行った記憶

昔のフィルムをフィルムスキャナーで保存するのは

結構時間がかかるし面倒くさい。

 

だが、せっかくの思い出なのでデジタル化しておきたい。

で、この前スキャンしていたら

今治に行たときの写真があったので

久々のブログ更新。

 

あんまり画像が良くないので、今回の記事の

画像は小さめにします^^;

 

ま、かな~り昔のことでして

細かいことほとんど覚えていません。

お城が見たかったのでしょう。

 

2017-03-13_68

ってことで、お城にたどり着きました。

外から見ても、敷地は広かった記憶。

2017-03-13_0

スキャンすると、ちょっと暗めになっちゃった。

2017-03-13_24a

桜の季節に行ったのです。

そういえば今年ももうすぐ春ですな。

休みの日にどこかで桜でも写真撮影しに行きたいです。

だが行こうと思っていたら、シーズンが終わっている。

紅葉の季節もそう。毎年俺はそれを繰り返すw

2017-03-13_19

あの頃はデジカメも持ってなかった記憶。

懐かしいな。

2017-03-13_33a

内容はよくわからない石碑。

だが観光に来ると、こういうのをパシャリと撮っちゃいますよね^^

IMG_0007a

美しいお城です。

お城はやっぱり、素晴らしい。

 

このあと、大三島の大山祇神社に行く。

しまなみ海道は便利ですな。

2017-03-13_28a

たどり着く。

参拝しましょう。

この頃は御朱印ってものを知らなかった。

もっと早くから知っていれば今より集まっていたのだが。。。

というか、俺はいつどこで御朱印帳という存在を知ったんだろう?ま、いいか。

 

ここは神社だけでなく、大山祇神社宝物館というのもあったので

行ってみた。何が展示してあったか忘れたが、結構見ごたえあったような記憶。

ま、こういうのは行くべきですよ。

「あのとき、行っておけばよかった」ってならないためにも。

 

神社の近くに、大三島藤公園というのがあったので

とりあえず、立ち寄る。

2017-03-13_34a

季節をあわせていけば、キレイなんだろうなぁ。

2017-03-13_41a

こうやってブログに記しておくと

昔の思い出を忘れずに済む。自分のためでもあるんだろうね。