宇和島城と天赦園など

この前、今治城の記事を書いたし

せっかくだから宇和島城も書いておこう。

 

宇和島城に行ったのは、そんなに昔じゃない。

数年前だったっけ?

 

とりあえず最初に、天赦園に向かう。

DSCI0229z_

結構広い庭園だった記憶。

DSCI0215z_

ゆっくり散策を楽しむ。

21310022_

広いので、散策も楽しい。

観光に来たって気がします。

21310010_

とりあえず、パシャリ。

こういうのがあると、必ず写真に収めたくなる俺。

DSCI0228z_

赤いポスト。昔は使われていたのかな?

たくさんの郵便物が、このポストから羽ばたいていったのでしょう。

 

すぐ近くに、宇和島市立伊達博物館もある。

天赦園の帰りに行った、やはりせっかくだから

見ておかないとね。

 

で、次は宇和島城を目指す。

DSCI0231z_

入り口からお城があるところまで、結構歩いた気がする。

ちょっとした運動になった感じ。

DSCI0237z_

きれいな城。

現存天守とのこと。

俺は生きているうちに、国内の城を制覇できるだろうか?

DSCI0243z_

景色もいいし、来たかいがあった。

城自体は松本城などに比べて小さいが

その小ささが逆に良い。

ここまでくる価値はあると思う。

 

DSCI0245z_

和霊神社にもお参りしました。

神社に参拝すると心が洗われますね。