岡山旅行の思い出 -2-

DSCI0428a

次の日、渋川海岸に。

冬なので人はまばら、ってことでゆっくり散策しましょう。

04410001a

ま、静かな海です。

シーズンになると海水浴場として賑わうらしい。

04420026a

てくてく、足跡が^^

 

近くに渋川マリン水族館(市立玉野海洋博物館)もあるので、せっかくだから

行ってみる。

そこまで大きくはないが、なんか楽しめた記憶。

 

帰りのバス停の場所、ホテルの玄関だったような。

(今ネットで調べたけど、俺は特急バスに乗ったのかな。もう、うろ覚えw)

ま、とりあえず、岡山市内に戻る。

 

そのあとは岡山城、後楽園、美術館など歩きで回った。

バスから降りて、歩きで十分な感じ。

旅行先を歩くのは楽しいです。

04360001

歩いていると、たどり着く。

とりあえず先に岡山城に。

DSCI0449a

大きな城。立派な姿ですね。

城の中も、周辺も結構人がいた記憶。

なんかほのぼのしてました。

04380013

こちらはフィルムカメラで。

フィルムも併用しないとなんか寂しいからさ。

04380004

もちろん、後楽園にも行く。

日本三名園。

金沢の兼六園には昔行っているから

あとは水戸の偕楽園にさえ行ければ。。。

ま、いつか機会があれば行けるでしょう。

04380003

なんとなく、撮影。

きれいですね。

 

DSCI0467a

広いし、きれいに整備されているので

時間があれば、ゆっくり散策するべき。

04380010

散策すると、こういうものも。

 

ふむ、あんまり気のきいた記事は書けませんでした・・・・。

昔のことで記憶が^^;

次はどこに行った時の思い出を書きますかね。

思い出だけじゃなく、また旅行に行ければいいのだが。

岡山旅行の思い出 -1-

そろそろこのブログも更新しないと・・・。

ってことで、少し前に今治城や宇和島城のことを記事にしているので

せっかくだから数年前の岡山旅行のことを書きますか。

 

当時の日記、大雑把にしか書いてないし

ハレカカードを買ったとか、どこで何を食べたとか、その程度しか書いてない^^;

なんとか思い出します。

 

DSCI0317a

津山に行くため、天満屋バスセンターから

高速バスに乗る。

こういう高速バスは便利ですね。

今ネットで見ると、岡山エクスプレス津山号って書いてある。

そう、これですこれ。

後ろのほうに座りました。(後ろが落ち着くのよね俺)

なんか、車窓を眺めるのが楽しかった記憶。

 

無事に津山に到着。

てくてく徒歩で津山城に向かう。

DSCI0349a

初めてでも特に迷うことはない。

なんか、落ち着いた雰囲気。

DSCI0352a

階段を上る。よっこらしょ。

立派な石垣。

どうして俺は、城や石垣に惹かれるのだろう。

DSCI0371a

ベンチもあるし、落ち着いて過ごせますね^^

建物の中、もちろん入りますよ。

その後、散策を。

DSCI0368a

こういうの、とりあえずは読んで、すぐに忘れちゃうw

だが読んで、写真にも納めるんだな、これが。

津山市内が一望できるし、ゆったりとした時間を過ごす。

DSCI0382a

なんか、立派ですな。

本当に、静かな時間を過ごして、散策します。

DSCI0392a

鶴山公園と書いてある。

ふむ、桜の季節に来れば最高なのだが。

ま、いつ来ても良さがある。

 

DSCI0393a

よくわからない、帰りに見つけて撮影しました。

こういうのを見るのが旅行の楽しさなのでしょう。

DSCI0407a

再び、高速バスで岡山市内に戻ります。

待合室で待つ、あの時間に旅情を感じる俺。

 

それにしても、県内の都市を結ぶ高速バスは便利でいいですね。

いつにまにか、終点。