岡山旅行の思い出 -1-

そろそろこのブログも更新しないと・・・。

ってことで、少し前に今治城や宇和島城のことを記事にしているので

せっかくだから数年前の岡山旅行のことを書きますか。

 

当時の日記、大雑把にしか書いてないし

ハレカカードを買ったとか、どこで何を食べたとか、その程度しか書いてない^^;

なんとか思い出します。

 

DSCI0317a

津山に行くため、天満屋バスセンターから

高速バスに乗る。

こういう高速バスは便利ですね。

今ネットで見ると、岡山エクスプレス津山号って書いてある。

そう、これですこれ。

後ろのほうに座りました。(後ろが落ち着くのよね俺)

なんか、車窓を眺めるのが楽しかった記憶。

 

無事に津山に到着。

てくてく徒歩で津山城に向かう。

DSCI0349a

初めてでも特に迷うことはない。

なんか、落ち着いた雰囲気。

DSCI0352a

階段を上る。よっこらしょ。

立派な石垣。

どうして俺は、城や石垣に惹かれるのだろう。

DSCI0371a

ベンチもあるし、落ち着いて過ごせますね^^

建物の中、もちろん入りますよ。

その後、散策を。

DSCI0368a

こういうの、とりあえずは読んで、すぐに忘れちゃうw

だが読んで、写真にも納めるんだな、これが。

津山市内が一望できるし、ゆったりとした時間を過ごす。

DSCI0382a

なんか、立派ですな。

本当に、静かな時間を過ごして、散策します。

DSCI0392a

鶴山公園と書いてある。

ふむ、桜の季節に来れば最高なのだが。

ま、いつ来ても良さがある。

 

DSCI0393a

よくわからない、帰りに見つけて撮影しました。

こういうのを見るのが旅行の楽しさなのでしょう。

DSCI0407a

再び、高速バスで岡山市内に戻ります。

待合室で待つ、あの時間に旅情を感じる俺。

 

それにしても、県内の都市を結ぶ高速バスは便利でいいですね。

いつにまにか、終点。