岡山旅行の思い出 -2-

DSCI0428a

次の日、渋川海岸に。

冬なので人はまばら、ってことでゆっくり散策しましょう。

04410001a

ま、静かな海です。

シーズンになると海水浴場として賑わうらしい。

04420026a

てくてく、足跡が^^

 

近くに渋川マリン水族館(市立玉野海洋博物館)もあるので、せっかくだから

行ってみる。

そこまで大きくはないが、なんか楽しめた記憶。

 

帰りのバス停の場所、ホテルの玄関だったような。

(今ネットで調べたけど、俺は特急バスに乗ったのかな。もう、うろ覚えw)

ま、とりあえず、岡山市内に戻る。

 

そのあとは岡山城、後楽園、美術館など歩きで回った。

バスから降りて、歩きで十分な感じ。

旅行先を歩くのは楽しいです。

04360001

歩いていると、たどり着く。

とりあえず先に岡山城に。

DSCI0449a

大きな城。立派な姿ですね。

城の中も、周辺も結構人がいた記憶。

なんかほのぼのしてました。

04380013

こちらはフィルムカメラで。

フィルムも併用しないとなんか寂しいからさ。

04380004

もちろん、後楽園にも行く。

日本三名園。

金沢の兼六園には昔行っているから

あとは水戸の偕楽園にさえ行ければ。。。

ま、いつか機会があれば行けるでしょう。

04380003

なんとなく、撮影。

きれいですね。

 

DSCI0467a

広いし、きれいに整備されているので

時間があれば、ゆっくり散策するべき。

04380010

散策すると、こういうものも。

 

ふむ、あんまり気のきいた記事は書けませんでした・・・・。

昔のことで記憶が^^;

次はどこに行った時の思い出を書きますかね。

思い出だけじゃなく、また旅行に行ければいいのだが。