三段壁など -2-

三段壁洞窟。

せっかくだから、行かないとね。

入場料を払ってエレベーターで下に降りましょう。

旅行の時くらい、ケチケチせずにお金使いたい^^

DSCI1113a

上から見下ろすのとはまた違う、別の迫力がある。

DSCI1111a

下から見る海も、なかなかいいものです。

72450001

観光地気分が味わえて楽しい^^

 

もう詳しくは覚えていないが、洞窟の中は雰囲気あるし

結構楽しめる、なかなかあんな場所って無い。

もっと早くからこのブログやっていたなら

詳しく書けるのだが。

まぁ、またこれから旅行に行ければいいか。

次はいつ行けるのか。。。

 

さて、洞窟を出て、外に戻りました。

まだ時間あるし、適当に散策しますか。

72450008

まさに、地平線。

海を眺めて暮らしたいなぁ。

叶いそうにないですが。

72450012

この迫力は実際に見てこそですな。

広い海に、この絶壁。すごい場所。

 

楽しく散策。

ず~っと眺めていたいが、まぁバスの時間もありますし。

高速バスで大阪に戻るので、バス乗り場に向かいます。

三段壁から高速バスに乗れるので、便利。

今ネットで調べたが、白浜エクスプレス大阪号っていうのかな、それに乗る。

DSCI1145a

画像、ちょっと写りがアレですが^^;

旅日記には「OCATで降りた」と書いてある。

もう全然覚えていないけど

車窓を眺めるのが楽しかった記憶はあるw

 

過去に行った所、もっと記事に書きたいのだが

写真の画像とかも用意しないといけないし

なかなか時間が・・・。

また時間を見つけて、書く予定です。

三段壁など -1-

次は数年前に行った三段壁について書き込みますか。

もう細かいことは覚えていないが

当時の旅日記を見て思いだしますw

 

DSCI1071a

特急くろしおで白浜に向かう。

車窓を見ると、海を見ることができてワクワクしますね。

DSCI1083a

きれいな海ですね、澄み渡ってる。

 

白浜駅に着いて、三段壁にいくためバスに乗ろうとするんだが

どうも、バスに乗る前に窓口で切符(?)を

買わないといけないらしい。

(現在はどうなっているかは不明)

こういう方式は珍しいですな。

大抵は、バス乗り場の列に並んで、バスが来たら乗り込むって感じだしさ。

で、切符を買うのはいいが

窓口に3人くらい並んでいる、次のバスに間に合うか?^^;

・・・なんとか間に合った。

 

72460011

ど~ん!

立派な看板です。

こういう撮影ポイントって、いつも誰かが記念撮影しているから

タイミングが良くないと撮影が難しいんだが

俺は運よく、行ったときに誰もおらず、すぐ撮れました、ラッキー

72460023

座るところもあり、目前の海も重なって、とても開放的な気分になる。

いかにもな観光地って感じ。

東尋坊と似通っている三段壁だが

ほんと、どっちも似た感じ、明るい観光地って雰囲気。

72460022

実際に見ると、とっても迫力があった。

この雄大な景色を見るだけでも、ここにくる価値はあると思う。

72460021

海も広くて感動するが、断崖絶壁もすごい。

DSCI1121a

きれいな整備されていて、気持ちよく過ごせます。

もちろん、三段壁洞窟にも行きますよ。