ESTA期限切れ注意のメール

いつものようにメールチェック。

なにやら見慣れない英文のメール。

俺のメールアドレスには変なメールは滅多に来ないので

とりあえず、見てみる。

よく見ると、「ESTA」の単語を見つけた。

エスタ・・・・?どこかで聞いたことがあるような。

 

ああ、グアムに行ったときエスタね。

そっか、あれから2年になるのか。

・・・・・たった2年しか経ってないのかよ。

なんか、3~4年前のことのように思えるのだが。

 

昔のエスタが切れるから、気をつけてねってことか。

なかなか次は行けそうに無いなぁ。

時間があればいいのだが。。。

サイパンとかも行ってみたいぞ。

ま、自分が生きている限り、可能性はあるでしょうw

 

エスタといえば、暇なときにネットを見ていて

なぜかグアムについて調べていると

エスタ優先レーンが無いの、有るのと

情報があるんだが、どっちなんだろ?

俺が行ったときはあった、と思う。

普通に行列に並んでいると

「あ、ここエスタのレーンじゃない。」と思って

係りの人に聞いたら、確かにその通りで

エスタのレーンを教えてもらった記憶があるんだが

昔のことでうろ覚え。よくわからん。

 

グアムの空港って、混むよね。

俺なんて、帰りのとき、混載送迎バスを降りたはいいが

ものすごい列(航空会社のチェックインカウンターに並ぶ列)ができて

飛行機に間に合うのかハラハラした記憶がある。

ま、なんとか間に合いましたが^^;

別にGWでもなんでもない、普通の時期だったし

びっくりしたわw

 

エスタの申請、ネットでやったんだっけ?

何回も、何回も、ミスが無いか見直して

やっとこさ申請。何事も無く上手くいったときは

うれしいよね。

グアムのこともブログでかければいいんだが

そんなに見て回ったわけじゃないし、ネタが無いんだよなぁ。

恋人岬の展望台が混んでいたとか

ホテルのコンビニが便利だったとか

どうでもいいネタしかないw

・・・気が向いたら、書きますかね。

 

生きているうちに、もう一度グアムにいければいいなあ。