トイカメラシリーズ3 「lomography COLOR X TUNGSTEN 64」ってフィルム

ずっと更新していないこのブログ。

昔行った国内旅行のことなど

いっぱい書きたいのだけど時間が^^;

しかも面倒くさがりな俺w

 

とはいっても、放置気味がひどいのでトイカメラの画像を。

カメラというか、トイカメラに、はまっていた頃に手に入れたフィルム。

パッケージには

「lomography COLOR X TUNGSTEN 64」って書いてある。

ロモグラフィージャパンの通販で手に入れた。

 

これって、むか~し売っていたタングステンフィルム?

俺も難しいことは知らないけどw

 

タングステンフィルム・・・ググって見ると

T64とかエクタクローム64Tなどが出てくる。

なんかこういうの、昔のカメラやさんで

フィルムの棚に並んでいたような記憶が・・・・・・。

 

と、とりあえず、画像ね。

000250770002

000250770006

000250770009

まあ、これは普通、かなぁ。

 

000250770011ここはどこだろう? さっぱり忘れた。

とりあえず、青いですな。

 

000250770014

000250770013青いよ青いw

また飛行機のりたいなぁ。

空港大好き。

 

000250770017松本城。

俺がここに行ったの、何年前だろう?

あのころが旅行一番楽しかったなぁ。

 

000250770032

000250770031

000250770030

000250770025

冬です。雪が積もっています。

いや、今暑いから、こういう画像を見て

涼しくなろうかとw

 

で、やっとトイカメラ風の写真。

000250770034

000250770034この2枚の写真、お気に入り。

一昔前流行った(?)トイカメラの写真って気がする。

 

000250770035なんともいえない風景。のどか?ゆったり?よくわからない。




トイカメラシリーズ2 「AGAT18K」

「AGAT18K」ってカメラ。

かなり昔、トイカメラに興味を持ったときに

なんとなく購入。

ハーフ判なので倍撮れるのだが

(36枚撮りフィルムなら72枚くらい撮れる感じ)

正直、72枚も撮るのは大変。。。

24枚撮りでも48枚撮らないとフィルムを1本消費できない。

このカメラで48枚?きついなぁ。

 

このカメラで撮った画像をなんとなく貼ってみる。

000548740003

000548740004

000548740005

000548740010

天橋立に行ったとき、撮ったもの。

昔行った旅行のこともブログで書けばいいんだけど

なかなか書かないんだよね。写真や日記は残っているが

細かいこと忘れちゃってるし。

ま、そのうち少しずつブログを充実させていこうかな。

 

 

000548740012

000548740015

000548740013

000548740019

伊賀上野城。

いつ行ったんだっけ?もう忘れたw

楽しい場所だったな~。

 

 

000250580028

000250580027

000250580026

000250580023

000250580021

さて、どこでしょう?w

 

000250580018

室内でも撮れました。

 


トイカメラシリーズ1 「HOLGA 120FN」

昔、かな~り昔。

トイカメラに興味を持って

そのときに撮った写真をアップしてみる。

 

「HOLGA 120FN」というカメラ。

俺は写真のことなんてあんまり知らないし

知識もないので、かなり下手な写真だけど

せっかくのブログだし、載せてみる。

だいぶ前に撮った写真だし、フィルムの種類とかは忘れた。

25910001

ざっぱ~ん。

25910002

25910003

25910005

25910006

海は広いですな。東尋坊です。

 

25910008

勝山城。でかいお城。

25910009

雪が積もってました。

 

現像するまでどんな写真が撮れているかわからないのが

フィルムの楽しさって、どこかで聞いたが

確かに、と思う。

ま、フィルムなんてお金もかかるし

なかなか利用できませんがw