屋形海岸

前に、成田国際空港で時間があったので

「空港シャトルバス」という名称のバスに乗り

横芝屋形海岸に行った。

 

第2ターミナルから、終点の屋形海岸まで行くと

1時間近くかかるのに300円。

安いですな。ICカードならもっと安くなる。

 

とりあえず、第2から乗り込んだ。

そんなに混んでなかった記憶。

運賃だが、確か前払いだったかなぁ。もう忘れたw

 

無事到着。

バス停からてくてく歩く。

地図は事前に頭の中に叩き込んである。

DSCN2592

ああ、ここね。

この先に海があるのね。

 

DSCN2605

何事も無く、広場のようなところに着きました。

ネットで調べたとおりの風景w

DSCN2595

こういう石碑、こういう場所に良くあるよね。

DSCN2597

DSCN2604

海が見えます。

九十九里浜って、よく聞くけど

実際に行ったことなかった。

ネットで調べる限り、ここも九十九里浜っぽいね。

ググっていると「九十九里浜屋形海岸」って表記もあるし。

 

DSCN2615

DSCN2617

DSCN2618

釣りをしている人、サーフィンをしている人

散歩をしている人、いろんな人がいます。

 

サーフィンいいなぁ、俺もそういうのできればなぁ。

スキューバとかにも興味あるんだけど

水の中が怖くて^^;

 

DSCN2620

DSCN2622

DSCN2630

広いですなぁ。海はいいなぁ。

住んでいる近所にこんな場所があれば素敵なんだが。。。

 

DSCN2649

てくてく。

DSCN2653

さて、戻りますか。