仙台旅行

忘れないうちに書いておくかな。少し前に行った仙台旅行の記録。

 

とりあえず、成田空港にたどり着く。

成田空港から夜行バスに乗って仙台に行く。

21時まで、何をして過ごそうか。

 

結構時間ありますね。

第2ターミナルの展望デッキで、ゆっくり過ごすことにした。

外だから、やや暑いけどさ。

飛行機が飛んでいく。

なんかこういう場所で時間を過ごすっていいね。

飛行機が飛び立つところとか、いろんな人の思いを乗せて

飛び立っているんだろうな~と。

 

ふぅ、ここ、落ち着きますな。

ぼ~としてもいい。何かを食べても楽しそうw

 

暗くなってきた。もうすぐですな。

 

夜行バスなんて久々だな。

目が覚めなければ楽なのだが、やっぱり覚めちゃうよね^^;

ま、朝からすぐ動けるのは夜行バスのいいところだと思う。

 

そろそろバス乗り場に向いますか。

第3ターミナルから乗り込む。

始発のバス乗り場から乗り込んでおきたいしさw

ちょっとした待合所がある。

こういう場所があるっていいよね、何気にありがたい。

自販機もあるし。

電子マネーでも買えるっぽいが、イマイチ操作がわからん。

ま、いいか。(俺は覚える気がないw)

水だけ買ってから乗り込みますか。

 

乗り込んだ。ポーラスター号ね。

写真ぶれてるw

移動のために一部の席があけてあるって、非常に助かる。

 

昔、どこの路線だったか忘れたが、2階建ての高速バスで

ほぼ席が埋まっていて、左側の席だったんだが

左は通路も狭く、右に行こうにもいけないし・・・で

降りるのが大変だった記憶がある。

最後の降り場で降りるんならいいんだが

最後の一つ前で降りる予定だったんだよね。

あれは参ったな~。なんとか降りましたが。

 

また昔の話になったw

えっと、今回のバスね。

夜中に2回くらい目が覚めた記憶があるが

比較的楽に眠った気がする。

 

仙台駅前

仙台に着きました。

何年ぶりだろう。

 

とりあえず、ネットカフェに入ってシャワーを浴びますか。

駅の近くにネットカフェがあるって非常に助かります。

 

さて、シャワーも浴びて、ジュースも飲んで

もう一回ネットで道を確認もしたし、行きますかね。

 

仙台城跡。ここにくるのは何年ぶりだろう。

懐かしいなぁ。

今回も歩いて来ましたw

いい運動になりますね。

うむ、記憶がよみがえってきた。

確かにこんな感じだったな。

ここを進めばいいんだよね。

 

五色沼。

前に来たときはあんまり事前に調べずに来たから

何も知らずに通り過ぎてた。

 

博物館の近くにあった。

説明が書いてあったけど、忘れたw

 

博物館の横。

 

前回は博物館に入らなかったので

今回は入る。仙台市博物館。

時間もあるし、せっかくお金使ったんだし

ゆっくり見ますか。

 

てくてく歩いて、上を目指す。

 

まあ、仙台にきたら、ここを見なければ。

絶対に外せないスポットですな。

かっこいいなぁ。

 

護国神社にお参り。

うんうん、前に来たことあるね。思い出す。

 

青葉城資料展示館。

前はここには立ち寄らなかったので

今回は行く。

なんか、展示よりシアターが良かった感じw

 

るーぷる仙台という観光地を回るバスがあるので

それで移動。

大崎八幡宮にも行けたし、定禅寺通で降りて

ケヤキ並木も見てきたし。

 

今回の仙台旅行で御朱印も増えて幸せです。

 

仙台市歴史民族資料館。

仙台駅からてくてく歩いて、行ってみた。

暑いけど、運動になりますな。

中は空いている。ゆっくり鑑賞。

駄菓子屋の展示のとこ。

妙にじっくり見てしまった。

昔のおもちゃって、なんか味があるよね。

 

成田に戻る帰りのバスも、そんなに混んでなかった。

おやすみなさい。

 

成田に着きました。展望デッキ、朝早いから誰も居ませんね。

 

羽田に向います。バス代高いなぁ;;

おお!いいものが!

ちゃんとビニール袋が用意されているのがいいね。

一個買ってみよう。

 

DSCN2672

おつかれさまでした。

また行けるといいな。